2015-12-18

恋人同士の格差にどう向き合えばいいのかわからない

同棲している彼氏スペックが高くて最近まぶしくて、辛い。

しっかりしてて話も上手で誰とでも仲良くできて仕事ができて

おおらかでいつも冷静で(ホラーを見ていてもびっくりしない)

頭もよくて(レジの小銭の計算とか三桁の暗算がぱっと計算できる)

美人じゃないし頭もそんなによくなくて落ち込みやすい私にも

いつも優しいし夜もちゃんと相手してくれる。

付き合いだしたときは無口で肌が荒れていて売れないロック歌手みたいな感じだったのに、

つの間にかよく笑うようになっておしゃべりになってイケメンになった。

つの間にかフリーターだったのに上場企業で働いて会社出世して私よりもお給料が高くなって、

色んなところに連れて行ってくれるようになった。

有り難いし嬉しい筈なのに申し訳なさで一杯になる。

もっとスペックの人がいるのになんでまだ私と付き合っているんだろう、

自分より低いスペックといるとリラックスきるから?長く付き合った責任があるから

自分スペックあんまりよくないから嫉妬心劣等感とで一杯になってしまう。

結婚したら一生こんな思いを抱えながら、成功を素直に喜んであげられないまま

暮らさなければいけないんだろうか。

それともいつかは割り切れることができるんだろうか。

みんなどうやって自分の心に折り合いをつけているんでしょうか。

  • あなたは、相手が無口で肌が荒れていて売れないロック歌手みたいな低スペックなフリーターだから付き合うことに決めたの? だとしたら、今の彼氏とは別れて、また低スペックな男を...

    • 自分と出会ってどんどん変わっていく恋人が遠く感じるんだろ? 恋人じゃなければ比べなくて済むのに、一番側にすげーヤツがいると自分が物凄くダメなヤツに見えてくるんだろ? 俺...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん