2015-12-17

下ネタ発言する自分を抑えることができない

ここの話ではない。実生活の話である

自分は「サービス」のつもりでよくジョークを言う。ジョークは皆を和ませるだろう。もちろん笑えるものをちゃんと言っているつもりだ。たまにその中で軽めの下ネタをして場を和まされているつもりだった。

先日、上司にこの件でやんわりと言われた。優しい上司、優しい職場、良いチームワークだと思っていたし、それはムードメーカーとしての自分役割があるからこそと信じていた。(というか今でもまだ信じている)上司は本当に優しく諭すように、気づかせるようにこの話をしていた。

今日休みが取れたので、自分がいいそうなジョークを音声と紙に機会がある毎にシチュエーション想像して起こして見た。ゾットするほど気持ちの悪い事を言っていた。(書けないほど)自分自分がおぞましいレベルシモネタだった。

でも心のなかではこれを女性の同僚に聞かせて反応を見たいとうっすら思ってしまっている。男性の同僚の野卑な笑いも欲しいと思ってしまっている。

本当にヤバイ自分気持ち悪い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん