2015-12-17

http://anond.hatelabo.jp/20151217132140

俺も持ってないしやる気も全く起きない。

ツイッターで盛り上がってるコメントみて動画もみて大体どういうゲームなのか想像つくし、

面白さとして打ち出してる要素も理解できるけど、

全くもって遊んでみたいと思わない。

 

自分は色んなジャンルゲームを遊んできた、

それこそマリオから洋ゲーバトルフィールド等のFPS系やJRPGネトゲ等も遊んできた。

からこそなんだろうけど、シンプルにして面白しましたって考えはいいと思うけど、

さらシンプルなだけのゲームしても全く楽しめる自信がない。

シンプル面白いゲームはもうファミコンでやり尽したからな。

複雑なのにシンプルに遊べて面白いゲームしか興味が湧かない。

その点、イカはいかにも「シンプルですぞー遊んでくだされー」って魂胆が見え見えで全くやる気がわかない。

シンプルなのを売りにしてる時点で俺の興味対象外になってる。

 

そしてそんなシンプルゲームが売れるってことは、

遊びとしてのゲームに飢えていたのか、そもそも一般人システムの難しいゲームについていけないのか、

俺のニーズが一般層とはいつの間にか異質なものになってると気づいたのだった。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん