2015-12-17

http://anond.hatelabo.jp/20151216212614

学校の成績が思わしくなくてさ、親にボロクソ言われたんだよ

で、挙句に「悔しかったら見返してみろ」なんて言われたんだけどさ

これってどう考えてもおかしいじゃない

なんでボロクソ言われた上に、言う通りにまでしなきゃなんないのさ

世の中アメとムチでしょ

せめてボロクソ言われるか、言うこと聞くか、どっちかにしてもらいたいじゃない

だいたい、ヘタにそれでやる気とか結果とか出しちゃったらさ、とりあえずボロクソ言っとくのが最適解ってことになっちゃうでしょ

そうなったら困るじゃん

から、それが悪手だとわからせてやる必要がある

ボロクソ言われたら、意識して手を抜かなきゃならんのよ

記事への反応 -
  • 偉い人「ばーかばーか」 下っ端「くっそー俺達の本気を見せちゃるぞー」 偉い人「すごい!やれば出来るじゃないか!」 下っ端「ふふん。見なおしてくれましたか?」 偉い人「実はお...

    • 昔学校の成績が思わしくなくてさ、親にボロクソ言われたんだよ で、挙句に「悔しかったら見返してみろ」なんて言われたんだけどさ これってどう考えてもおかしいじゃない なんでボ...

      • ガチで見下してた人間から見返されるの望む人間なんていないんだ。 「悔しかったら見返してみろ」っていうところの”見返し”は 「俺がプロデューサーの立場にたってその功績にのっ...

      • 少しずれるが信賞必罰ではあってもらわないと困るなあ 昔「今回のキミは頑張ったから(より奮起を期待して)敢えて罰を与えよう」と言われたことがあって一気にそいつのこと嫌いにな...

    • 煽る側が後から理解が得られると思ってそういうことをするのは完全に甘えだと思うわ 自分が最低のクズ扱いされていいからとにかく状況を打破したいという覚悟があるならギリギリや...

    • なんか体罰の話があったときにも言ったんだけどね、そこに師弟関係があるかどうか、って事だけなんすよ。 信頼って言うとわかりにくいので師弟関係。つまりてめえのケツ持ってやる...

    • 心理カウンセラーでもそういう言動とる人いたしもうなあ・・・ ほくそ笑みながら「君みたいな人間のいう悩みは全部言い訳とか甘えでしかない」とか「自分で話してて馬鹿みたいとか...

    • 偉い人「ばーかばーか」 下っ端「くっそー俺達の本気を見せちゃるぞー」 偉い人「すごい!やれば出来るじゃないか!」 下っ端「ふふん。見なおしてくれましたか?」 偉い...

      • その提示した例よりは元はマシかもしれないけど、元のやり取りより断然良い人の伸ばし方はいくらでもあるんじゃないか

      • 偉い人の考えが昔と比較するとマジ糞で全然面白くない ただのジコマンじゃねえか 昔は色々察知したうえで懐の深い考えでもって支配してた偉人はたくさんいたぞ まじこの偉い人、...

    • 中国版にしてみたよ 偉い人「ばーかばーか」 下っ端「くっそー俺達の本気を見せちゃるぞー」 ~退社そして同業他社に入社~ 偉い人「すごい!やれば出来るじゃないか!」 下っ端...

    • わかる。 というかフィクションでお説教しかない作品を作ってこれはすごいでしょ!?と言えちゃう奴は、決定的にセンスゼロ。 お説教の内容を信じ込ませるほどの出来事やそれに伴っ...

    • 心配して応援してたら説教もセーフと考えてるブコメがあって鳥肌とクララが立ったわ

    • 会社では先にキレた時点で負けだよな。 その時点でジ・エンド位に思ってたほうがいい。 クズには反撃していいけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん