2015-12-16

元増田です

http://anond.hatelabo.jp/20151214120505

これの元増田です。

自称バサバ系」は決して狙っていたわけではないんですが、有名ブクマカーの方にご迷惑をおかけしたようで、申し訳ありませんでした。

「正面からぶつかれ」「受け流せ」と多様なアドバイスをいただけたのは思わぬ収穫でした。

ありがとうございます

その後のよりよい関係が見込めるのであれば真剣勝負やぶさかではないんですが、まだまだ俺自身の力量不足もあり、要らぬ禍根を残すことになる可能性を避けられない気もしますので、当面は「お客さん」と思って褒めておだてて極力気分よく業務にあたってもらうという方向でやっていこうと思いました。

ブコメを読んでてなるほどなーと思ったのが、そいつニューヨーカーみたいな恰好なんですよ。いつも。

化粧濃いし(なんか口紅とは別にエンピツみたいなので唇の縁取り?をする人っていますよね?あれをいつもしてる)、でかいイヤリングしてるし。

いやそれだけでニューヨーカーって断定されても本場の方には失礼千万な話ですが、なんか俺みたいな非グローバルな日本人からしたステロタイプニューヨーカーイメージなんですよ。

最初帰国子女かな?と思ったけど違うらしいし、留学経験かなんかあるのかと思ったけどそれも違うし、まあなんか、ちょっと方向間違ってる気の毒な西洋かぶれの人なんだなと思うことにします。

自分の中で一応の整理がついたのも、皆さんのアドバイスをいただけたからです。

こんな青二才愚痴に付き合っていただいて、ほんとありがとうございました。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん