2015-12-16

電車で平然と割り込みをする女子高生に幻滅した。

先日、駅のホーム電車を待っていた時の事。

電車が到着し、扉が開くと、スッと横から女子高生割り込みをしてきた。

わず、えっと目を疑った。

その割り込み女子高生の表情は清々しいもので、一切悪びれた様子もなく、当たり前の様に、一番最初電車内に入り込み、座席を確保した。

そして、スマホをなぶり倒している。

僕は女子高生というブランドに幻滅をしてしまった。

女子高生というものは清い存在であり、なんだか特別視している部分がかつてはあった。

もしその子が爆裂なギャルとかであれば別に何も思わなかったかもしれない。

ギャルってのはこうもやはり非常識な生き物なんだなと再認する程度だったであろう。

だが、その子は、ギャルとは間逆な容姿であり、むしろ腐女子に近いというか、多分腐女子であった。

スマホカバーなどから推測。あと、顔。ファッション

そういう見た目であれば、おとなしく、純粋であってほしかった。

(いや、やつらは純粋で無いことは知っているが)

ただ、そういう生活面というか常識範囲での行動は、まともに頭が働いていると信じていた。

しかし、そうでもない人もいるのだなと知り、なんだか残念に感じた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん