2015-12-15

トップが変わると全体が変わる

いつもお世話になってる客先の二課(仮称)の課長Kさんに変わった。

Kさんは非常に人当たりが良い人で、新人の私が挨拶に行った時も丁寧に対応してくれたのが印象的。仕事の依頼をしてきた時も、的確な指示とできる範囲要望を提出してきた。その結果ものすごくスムーズ機械の納入が済み、仕事ができる人なんだなぁとびっくりした。

もともと二課は、多忙のため、Kさんが来る前はかなりギスギスしていて、雰囲気が悪く、ピリピリしていた。

でも、Kさんが二課の課長になってから、二課のメンバーは顔つきが変わって、部外者の私にもかなりフレンドリーに接してくれるようになった。

恐らく、Kさん背中を見ているからだろうなぁ。Kさんは立ち入り業者にも、真っ先にねぎらいの言葉をかけてくれるような人だから。(というか、全員名前覚えてるらしくてすごい)

この前は、2課で旅行に行ったんだと事務女の子写真を見せてくれた。皆仲がよさそうだった。

トップが変わると、全体が変わるんだなぁと思った話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん