2015-12-12

Tumblrダッシュボード効率良く見る方法を教えて

 Tumblrに限らず、昨今のコンテンツ所謂タイムライン」に配されるタイプに共通していえることだけれど。

1.その時点での「最新(現在)」から過去に遡っていく

2.ある時点まで見て、今日おしまい

3.再び見ようとして、その時点の「最新(現在)」から過去に遡っていく

4.1の時点での「最新」に追いつく

5.毎回それなら別として、間があくと、その「間」に辿り着くのは実質不可能

 既読/未読を管理して、しらみつぶしに全網羅したいというわけではなく、

単に、暇潰しで見るときに、前回の最新まで追いつくと、既読が続いて楽しくない問題

 あと、「J」とか「k」キーコンテンツごとにひょいひょい移動するのだけど、

ぐん!ぐん!とスクロールするのが目に痛い。

 以前、このスクロール無効にする拡張機能があったけれど、仕様変更か効かなくなった。

 あと、単純なリブログってよくするのに、何で[option]押しながら[r]なの?(Mac場合です)

 間違って[command]押しながら「r」押して画面がリロード、折角深く迄潜ったダッシュボードから強制リレミト

 以上のこと、考えているの私だけでないはず、と検索してもみんな

Tumblrいいよねー!」「jとkとrがすり切れてるわー」

 みたいなのしか出てこなくて。

 アプリとかあるのも知っていますけど、微妙不安定だったりも。

 みんなこんなんでTumblr楽しめてるの?

 誰か教えてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん