2015-12-12

二人称が「あなた」の男の人いますよね

丁寧な表現を心がけているのだとは思うんですけど…

なんかそういう人みると背筋がゾワとしません?

  • ネットで全体主義の国権の犬野郎がお前の話などチラシの裏にでもかいてろとうるさいので、「お前」に悪いイメージがあるだけです。

  • 気持ち悪いというか、丁寧を装って見下してるのがバレバレだからねえ。

  • ユー何言ってんの

  • 1対1で話す時は結構使っちゃってるんだけど そう言われると正直なんて呼べばいいのかわからない・・・ 苗字、名前、アダ名で呼ぶしかないのだろうか

  • すまない、俺だ。 仰るように丁寧な表現を心がけているつもりだから出る言葉。 「お前」は見下してる偉そうな感じがするし、「君」は馴れ馴れしすぎる感じがするので、消去法的に「...

  • 「~さん」と名前で呼ぶのが一番! まず、名前をうかがうことだね。

  • 名前を覚えるのがかなり苦手なので、目上の人だとマジで話しかけられなくて困るので、 せめて対等な相手くらいには使っても許して欲しい。

  • 名前を覚えるのがかなり苦手なので、目上の人だとマジで話しかけられなくて困るので、 せめて対等な相手くらいには使っても許して欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん