2015-12-11

http://anond.hatelabo.jp/20151210164641

病院専属医師いるけど開業専門医がローテーションだったりするよ

基本的には医者って麻酔産婦人科以外同じなのでどこで見てもらってもヤブならヤブ

病院意味設備の差

専門医ってのは学会に属してるかどうかで情報の伝達速度が違うだけ

そもそも風邪みてもらうのにCTラボ救急救命室やらいるのか

ボルタレンとPL処方してもらうだけに骨折や重度な疾病の列にならんで診察してもらう意味あるのか

どこの病院でもどういう状況か先に見てもらえて大規模施設を使える順序を決めとくのはいいと思うんだけど

うちにきたらすぐわかったのに的な大病院医師がいたらそれは肩書き権威を気にしてるやつじゃないの?

病院のどんな施設でどれだけ解析して何菌かわかったのかによるし

そんな検査すぐに結果でないし

俺的には顔面蒼白感染症患者ババア世間話でこしがいたいとか診断してもらう列に一緒にならんで

大量の患者と人がいるところに長時間放置されるのは若干怖い気がするけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん