2015-12-09

とあるラーメン屋さんで感じた不満

初めて立ち寄る豚骨醤油ラーメンのお店にて。券売機で「大盛りは100円増しかあ……腹減ってるし今日は大盛りでもいいかな」と食券を購入。

食券を渡すタイミングで、店員「ただいまのお時間ごはん無料で付きますがいかがしますか?」

・・・そういうのあるなら普通盛りにしておけばよかったよ! 断るのももったいないのでお願いしたけど。実際ごはんも含めて完食したよ。

店内をよく見渡したら、壁にベタベタ貼ってある張り紙に混ざって「ランチタイムごはん無料サービス」のポスターを見つけたけど、購入の意思決定に関わるそういう大事情報券売機の目に付くところに掲示しておいてもらえると有り難いかな!

  • そういうサービスは本来常連さん向けのものであって、一見さんは対象外なんだよ。 メニューに書かない裏メニューにしたっていいんだぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん