2015-12-09

高専ロボコン2015 奈良高専のロボが面白い(動画あり)

■ 基本ルール

ポールに輪をかける事で得点を得られる

・自陣に3ポール

中央に3ポール

・敵陣に3ポールの合計9ポール

試合時間3分

■ 勝利条件

・自陣の3ポールに輪っかをかけてから残りの6本に輪をかけると勝利

または

得点の多いチームが勝利

■ 見どころ

ほとんどの出場チームは作戦として、おおまかに

1. 自陣の3ポールに輪をかける

2. 深い位置で守りつつ、長距離投擲で残り6つを狙う

という作戦

あとは動画があるので見て下さい

準決勝第1試合【赤】舞鶴高専B「光鶴」vs【青】奈良高専A「大和

http://www.nhk.or.jp/robocon/rbcn2015/kstream/block.html?id=5

  • 動画見てみたけど、輪の大きさに上限はないというルールからここに辿り着いたのは見事だ。教えてくれてありがとう。 番組の方はまだ関東甲信越しか見てないんだけど、おおむね二通...

  • 奈良高専Bもいいな。 得点や機能性に関係なくああいうロボは見てて楽しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん