2015-12-09

女性らしいつつましさ ~Womanly Modesty~

乗り合わせたエレベーター

会話がないのはお互い見ず知らずの他人から

扉が開くと「開」ボタンを押して全員が降りるのを待っている人がいる。

そういうことをしてくれるのはだいたい女性だ。

おとなしそうな、つつましい女性

そのつつましさに甘え、さも当然のように降りていく人々。

はいつもそんな女性に、先に降りるよう促す。

手の平をそっと差し出して、女性を先に降ろすようにしている。

そう、だって貴女エレベーターガールではないのだから

きっとこういうことをしてくれる女性は、

いつもエレベーターで乗り合わせた人たちを先に降ろしている。

顔見知りでも、顔見知りでなくても。

私はそんな女性に、先に降りるよう促す。

SO! だって貴女エレベーターガールではないのだから

[Chorus]

Womanly Modesty?

そのつつましさ、ありがたい、けれど

俺は甘える訳にはいかない

[Chorus]

Womanly Modesty?

その奥ゆかしさ、ありがたい、けれど

少なくとも俺は求めてないZE!

エレベーターの扉が開くと「開」ボタンを押して全員が降りるのを待っている人がいる。

そういうことをしてくれるのはだいたい女性だ。

そのつつましさに甘え、さも当然のように降りていく奴ら。

Bye For Now せめて会釈くらいしたらどうだ? 

俺はそんな女性に先に降りるよう促すんだ。

手の平をそっと差し出して、彼女を先に降ろすんだ。

そう、だって貴女エレベーターガールではないのだから

SO! だって貴女エレベーターガールではないのだからァ!

[Chorus]

Womanly Modesty?

そのつつましさ、ありがたい、けれど

俺は甘える訳にはいかない

[Chorus]

Womanly Modesty?

その奥ゆかしさ、ありがたい、けれど

少なくとも俺は求めてないZE!


ふと目が合うと貴女はかるく頬を染めて

ときめいた笑顔で俺に会釈してくれて

But...そんな目で見られると心が痛むんだ

だって俺は貴女の尻を追いかけたいだけなんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん