2015-12-08

ねえねえ最後ミートソース食べたの、いつ?

かなりひっさしぶりにミートソーススパゲティ食べた。コンビニのやつ。

前にいつ食べたか思い出せないくらいひさしぶりだった。多分、5年前とか6年前とかそのくらいのレベルでひさしぶり。

昔はスパゲティといえばミートソース、くらいの勢いだったのが、いつからかあまり食べなくなってた。


アラビアータの魅力を知ってしまってからイタリアン系の店に行くとほとんど毎回アラビアータだし。

最近行ったファミレスでもミートソースメニューになくて、タラコスパカルボナーラと、ネギとかにこだわってる(?)なんか凝った和風のがあるだけだったし。

リトル小岩井系に走っても、ナポリタンとかだし。

増田ではペペ論がたけなわだし。


ひさしぶりに食べたミートソースは、昔より微妙トマト感が減っていた気がする(昔はプラスチックフォークとか赤く染まるし食べた日のおしっこトマト臭になるイメージだったのに…)。いや、おいしかったけど。


みんなは結構頻繁にミートソース食べてる??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん