2015-12-07

人生運ゲー

親も環境も身体も性癖性格も選べないけれど

どう行動するかだけは自由だと俺は思ってる

  • その行動を決める意思に強い影響を与えているのが、遺伝子なんだよね。。。

    • そんなことはないぞ! 環境も身体も性癖も性格も影響が大きいぞ!

    • 国選保護者制度とか整備する必要があると考えてる。子供が要求したら資格者に保護者権を強制的に移す制度。 子は親のものだけの人間じゃないので。 http://anond.hatelabo.jp/20151207135003

      • 本当に酷い親の子の場合は理想的だけど、思春期の迷いで親変えて20代半ばで泣きながら土下座して親に許しをこうヤツが大量に出てきそう

  • 選択の自由を行動規制して極端に躾ける親にあたった子供は、人生を選べなくなる。 こうした子供は自発的に動きたいという思いを全て親に否定されたせいで、成人する頃には親の生き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん