2015-12-07

規制すべきかしないべきかと自分好き嫌い区別できない人たち

もうさ、てめえの「私それ嫌い!」に適当理屈つけて規制という手段に打って出るのやめてくれよ。

エロだろうがグロだろうが放射線だろうが、もう根拠へったくれもねえじゃん。

嫌いなのはしょうがねえよ、俺だって世の中では認められてるけど個人的な嫌いなものくらいある。

でもさ、だからって規制しろって結論にはそうそう行き着かないじゃん。

クリスマス中止とかバレンタイン中止とか、そういう冗談レベルで済ませることじゃん。

「何かを駆逐するには根拠必要だ」って知能くらいはあるらしいからみんないろんな理屈持ってくるけど、

拡大解釈とかダブスタとか当たり前のように出てきて見てられない。

最悪てめえの人生をかけて何かを攻撃するのは自由だけどさ、世間にそれをもとめないでくれる?

  • おっしゃるとおり。近頃、出来合いの正義であるフェミニズムとかに寄りかかって、十分な根拠も示さずに何かを排除しようとする馬鹿多いよね。

  • 世の中のルールなんて突き詰めれば好き嫌いだろ 泥棒や殺人が禁止されるんだって殺されたり盗まれるのが嫌なだけ いくら理屈をこねようと根拠は主観に行き着く

  • 違う。きっちりと区別しているんだよ。 だからこそ、その表現が好きであってもTPOは弁えろと批判しているんだ。 「好き嫌いで判断している」と決め付けているのは擁護側だけ。

  • ある人達にとって不愉快な表現を規制すべきかそうでないか、その表現が好きな人にとってはしんどいことだが、公に向けて表現を行う限りずっと付き合っていかなくてはいけない問題...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん