2015-12-05

デパ地下にほぼ毎日通ってわかったこと

今、東京の某有名百貨店本店から徒歩1分以内のところに住んでいる。

もともと美味しいもの好きなので、ほぼ毎日デパ地下に通った結果。

デパ地下の老舗はだいたいあまり美味しくない

ご立派な名前によって客を寄せてるからか、味がイマイチでも客は入っている。

歴史が浅いのにデパ地下に入れてるお店の方がだいたい美味い

やはり歴史浅くてデパ地下入れるのは、それだけ真剣に取り組んできたんだろうと思う。特に入ってすぐは店員も活気がある場合が多い。応援もしたくなる。老人たちはあまり買わないが。。

ただし「一品突破系」はその限りではない。

 老舗でも「ここのこの一品が有名」系はだいたい美味いし、新店の「この一品が有名」はだいたいただの流行りだったり、奇をてらいすぎててまずかったりする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん