2015-12-05

高校の時何かの全国大会地元の県で開催され、プラカード嬢(?)をやった

もう何の大会だったかも忘れたけど。

それぞれの地区代表校の前で、その学校プラカード持って立ってるだけの女子仕事があって。

当時高校生だった自分は駆りだされた。

選考基準もなく、たぶん予定がない文化部女子とかそんな感じだったと思う。

で、プラカード持って開会式とかやるじゃない、

そしたら担当した県・高校の生徒さんたちからもれなくオファーがあるんだよ。

写真とるんで一緒にお願いできませんか」って。

喪女自分はそんな経験はじめてだったから面食らった。

周囲のプラカード持ちやってた女子、みんな言われてたんだよね。

自分もおずおずと写真に一緒に写ったけど、変な顔して写ってなかったか今になっても気になるよ。

にしてもあの、バスガイドさんとかプラカード嬢とか、記念に1枚撮っとくって文化はなんなんだろうね。今思うと不思議

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん