2015-12-04

http://anond.hatelabo.jp/20151204153909

あのな、カツラって高いんだよ。

からな、超良く出来てるカツラとかびっくりするぐらい高いの。

それでな、せっかくだから覚えて帰って欲しいんだけど、カツラには4種類あります

女性向けツケカツラウィッグ

安い。簡単。気軽。

2000円~3万円ってあたりで、結構良く出来てる。

もはや完全にファッションアイテムなので、短寿命安価

使ってみたこと無いはてな女子は一度製品調査のつもりで使ってみると良いよ。

熟年女性向けツケカツラ

簡単安価ガチ高価まで。

白髪めくら一般的なんだけどね。

ガチカツラでも2,30万円ってところ。

ヘアピースって名称のほうがググりやすいかもな。

新型男性向け張りカツラ

簡単。気軽。長寿命。

たぶん想像してる値段はコレかな。

3万円~100万円くらいまで。まあ良く出来てるよ。

従来型男性向けカツラ

高価。寿命有り。

声を大にして言いたいが、テレビに出るような人は大抵コレ。

あのな、「カツラを見れば稼ぎが解る」とか言われてたんだよ。

100万円とか、まあザラだな。

カツラ社会的な意義

怒らないで聞いて欲しいんだが、女性自分ハゲを嫌がります男女差別とか言わない。

女性男性ハゲを嫌がるじゃないの。女性自分ハゲ頭になるの、嫌なのよ。

から、例えば病気抜け毛が酷くてハゲになった女性向けのカツラは、別に良いだろ?

そして、もしそういう女性が身近にいて、カツラであることがバレバレだったとするな。

その女性に『バレバレカツラかぶり続ける意味が分からない』って言う?

それね、『オマエ、ハゲ隠したいのにカネ持ってないの?ハゲな上に貧乏なの?』って言ってんのと同じだから

バレバレカツラをかぶらざるを得ない人に「カツラ?」と聞かない

もちろん、イジラれ待ちの人もいるだろう。それは否定しない。

ブサイクネタで迫ってくる女性芸人も、すぐ食うデブネタを織り込んでくる一般人も多い。

でもな、やっぱり酒宴で相手から持ちだすんでもなければそれ指摘しないのが一般常識というか、礼儀だろ。

やっぱさ、坊さんでもなけりゃ営業職なりスーツ着る仕事でな、ハゲキツイのよ。

今でこそボウズとかファッションとしてアリになってきたけどさ、最近よ?

スーツ着てネクタイ締めるのと同じでさ、カツラかぶるわけさ。

しかもさ、20万とかしてみ?パソコン並みだよハゲ隠しに。

金持ちでもなきゃそうそう買い換えられないって。

でも、毎日にのせる汗吸う装身具だよ。

人毛だったりするし。痛みもしますよ。

隠している相手に何故と聞かない礼儀

コレがね、メガネとか靴レベルの装身具ならアリかもしれないんだけどな。

女性同士でウィッグ品質について言い合ったりは、なんかあるみたい。

でもさ、カツラはやっぱりハゲしなのさ。円形脱毛症とかね。

バレバレはいえ、カツラ被ってるわけだろ?

熟女に「化粧濃いっすねー、ドーラン歌舞伎?」とか聞かないだろ。

「そんなに濃く塗らなくてもシミ・シワあるのバレバレっスよ?何考えて化粧してんスか?」とか聞かないだろ。

確かに昨今の技術革新は凄い。良いカツラも植毛技術もチョットどうかと思うレベルで上がってきてる。

でもね、そんなに定期的にお金は払えないのよ。カツラには愛着もある。高いし。

まとめ

オマエさんがハゲになったとき、良いカツラ50万円を5年に1度は買い換えられる富豪なら、不思議に思って当然だ。

カツラは高い。そして人はそんなに定期的にハゲ隠しに大金は払えない。富豪じゃないからだ。

バレバレの相手にオマエが金を出して新しいカツラを買ってやるんでないかぎり、黙ってろ。

ハゲ女性カツラを指摘するのが人権侵害だと思うなら、男だってそうだよ。

貧乏人にもハゲを隠す権利ぐらいはくれ。

蛇足。元デブが元デブ写真持って痩身コンテストに出るのと同じで、そういうの好きな人もいる。当然死ぬほど嫌な人もいるからな)

記事への反応 -
  • カツラをかぶるって事は自らのハゲを隠したいんだよね? 隠したいって事はカツラをかぶってるって事もバレちゃいけないって事でしょ? だってカツラってバレる=ハゲ確定だから。 ...

    • あのな、カツラって高いんだよ。 だからな、超良く出来てるカツラとかびっくりするぐらい高いの。 それでな、せっかくだから覚えて帰って欲しいんだけど、カツラには4種類あります...

      • トラバ警察です http:// も入れないとできませんよ http://anond.hatelabo.jp/20151204204949 つぎからは自分でしてくださいね

        • おまわりさーん、こう↑じゃだめですかぁ~? トラバ警察です http:// も入れないとできませんよ

    • http://tr.twipple.jp/p/2c/d5aa85.html これやろなあ

    • 初めてカツラを付けたときは、誰でもカツラだとばれないかどうか、真剣にチェックするものです。 そして、納得の出来栄えに、これなら大丈夫だと安心して装着されます。 しかし...

    • お前は俺の妙な点をスルーしなければならない 指摘したら殺す というマウンティング

    • ハゲを隠すのは、性器を隠すようなものなんじゃねーの? 「股間に性器があることを知られてもいい。しかし、それを他人に見られるのは嫌だし、そのことを言及されたくない」って感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん