2015-12-04

25歳OL今年買って良かった物 悪かったもの

良かった物

ルンバ

 今更感があるがこれは革命

 ルンバのおかげで部屋に物がとっちらかることもなくなり、カーペットは帰ってくるといつも綺麗になっている

 たまにドッグにたどり着けずに死んでいる事もあり可愛い

プラズマクラスター空気清浄機

 プラズマクラスターがどうかはよくわからんがこれをつけていると髪の毛が絡まらなくなった。

 煙草吸う友達遊んだ後にこいつの風をジャケットに当てとくと

 まじで煙草においがしなくなり感動。カバンの中の匂いもさっぱり。

ジミーチュウの小さい財布

 NEMOというラインのもの。20代も半ばになると結婚式へ出る用事が増えるが

 クラッチの中に財布って中々納まらなくて困る。

 こいつはお札入れも小銭入れもあり、カードまで収納できてめちゃくちゃちっちゃい。

 デザインが可愛すぎて普段ではもてないがお祝いの席なら全然オーケー

ヴィトンのバッグ

 あの値段で塩ビwwwwとか馬鹿にしててすいませんでした。

 ダミエのを買ったが雨の日とかすごい重宝する。

 濡れても平気なそれなりの体裁を保っているバッグってすげー便利。

 ただできればあの素材で無地の奴だしてくんないですかね・・・

悪かったもの

iphone6s

 5ユーザだったんだけどとうとうハマグリ化したのでこの際変えるか・・・と機種変した。

 最初は気にならなかったがじわじわと重さが気になるようになった。やっぱバッテリー交換して5を使い続けるべきだった。

ドラム式洗濯機

 いままで使っていたのがいよいよ寿命だったので変えた。

 節水なのかなんなのかしらねーが洗剤が落ち切れていない。

 節水モードをやめて水量MAX、洗剤は気持ち少なめ、洗濯物も少なめで解決した。

 服の傷み方も今までとそんなかわんないしその割に気を使うので次はまた縦型のに戻すと思う。

布団乾燥機

 共働きだと週末くらいしか布団なんて干せないので買ってみた。

 お互い物ぐさなもんであのでっかい袋を出したりしまったりするのが面倒になり結局使っていない・・・

フォックスアンブレラ

 小雨程度であればお洒落だし細いのでさしていても持ち運んでも負担にならないし楽。

 ただ日本豪雨には対応できないね。まあイギリスの傘だし当然っちゃ当然でした・・・

 

こうしてみると今年は家電を良く買った年だったなあ。

とにかくルンバには衝撃だった。かなり生活幸福度があがった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん