2015-12-04

ハンバーグ子供っぽいか

目玉焼きの黄身いつ潰すという漫画で、ハンバーグいつまで食べるという話があった。

気になる女性を誘って奮発して高い和牛の店へ行ったキャラが、ハンバーグを注文したら相手の女性

高級和牛の店でハンバーグ頼む?と驚き、味覚が子供なのねと続けられ、男が大ショックみたいな話で始まる。

そのキャラハンバーグ宇宙一好きでいろんな店でメニューもまともに見ないでハンバーグを食べているようだ。

主人公はそんな性格の女やめちまえと思う、確かに人の注文にグダグダ言うようなやつはダメだ。

しかし高級和牛の店でハンバーグデートのたびにハンバーグの相手を子供舌と思うのもたしかだ。

なぜそう思うのか。

子供に大人気の定番料理から?でも同じく定番唐揚げカレー子供イメージは薄い。

ハンバーグカレー唐揚げなどに比べ結構当たり外れの大きな料理だと思う、弁当で選ぶ気にはならないし安いファミレスでも食べたことがない。

でも確実に美味しいであろう高給和牛の店でも選ぶ気にはならない、だってどうせならミンチに色々混ぜたハンバーグより肉をガツンと楽しみたい。

美味しい洋食屋ハンバーグランチはありだと思う。

考えてみると外食ハンバーグは意外と食べない。

外食ハンバーグにまつわる子供イメージは何なのか解らない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん