2015-12-03

ここ1時間くらいの流れでわかったこと

コーヒーにうるさい人、というもの実在する。

なんか海外ハードボイルド小説とかで「コーヒーの味にうるさい」というのがキャラクター造形の一つとして定着してることの意味がよくわかった……。

  • 知らんが、海外製の「コーヒーにうるさい」キャラって属性は日本でいう所の「カップラーメンの味にうるさい」キャラ位の位置づけなんじゃねえの。 唯のジャンクフード好き程度であ...

  • コーヒーに限らんと思うぞ。 オタクはどの分野にもどこにでもいるよ。

  • 「ウイスキーにうるさい」「ブランデーにうるさい」とかもあるな >ハードボイルド小説でよくあるキャラクター造形

  • コーヒーにうるさいとかじゃなくて、味音痴かどうかだと思うが。 味音痴の人っているよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん