2015-12-01

http://anond.hatelabo.jp/20151201171137

実際、エロじゃないだろ。

オタクがあのポスターオカズにして抜いてんのか。

それを外から見た非ヲタが「あれはエロだ」って言うなら分かるよ。

しかし「オタク文脈から見てもエロ狙いだ」というのはアホだろ。

記事への反応 -
  • 賛否両論、美濃加茂市「のうりん」美少女ポスター。炎上は避けられなかったのか - エキレビ!(1/4) これ読んで、これのブクマも読んで。 あのさ、「ファン向けのアピールなんだから...

    • 原作がエロ小説で、男を誘惑している一場面を抜き出してポスターにしたとかなら分かるけど、 原作はギャグ小説だし、あのキャラは「お色気ギャグ」でしかないし、 切符が描くキャラ...

      • まじかー。 いや、キャラ自身がどう思ってるかとかはどうでもよくて 絵を描く人がどういうつもりで書いてるかだと思うんだよね。 別の言い方すると、 健全本の表紙として、ただ...

        • だからさ、キャラ設定として「巨乳を強調させられてしまう良田さん」なんだよ。 エロ狙いで巨乳を強調してるんじゃなくて「お色気ギャグ」として強調させられてんの。 さらに、切符...

          • お色気ギャグだからエロじゃないもん

          • いや、ごめんだけど、それは「文脈」とは呼ばないよ。 ただの「内輪ルール」。 もっと言えば、「巨乳を強調させられちゃうネタ」のために 「巨乳を強調するエロいポーズ」とって...

            • 文脈でも内輪ルールでもいいが、おまえは「内輪から見てもエロい」と言ってるんだろ。 こっちはそれを否定しているんだよ。 「巨乳を強調するエロいポーズ」は何の前提知識もなく見...

              • …ごめん、そもそも論だけど 「のうりん」って、深夜帯にオタクでさえ「ありゃやばい」ってざわざわするレベルの エロギャグ交えた、いわゆる紳士向け作品だよな? で、その、エロ...

                • のうりんのエロギャグ、お色気ギャグ、下ネタの目的は? 読者/視聴者を笑わせることだろ? 「のうりんは笑いのためにエロをネタにしている」なら「そうだな」となるけど、 「あれは...

                  • 目的が笑いだってその方法がエロだったらエロだろうよ。 目的が笑いだからってお前を殴ったら、「いじめ」っていわれるのと一緒で。 もうちょい丁寧にいうと、たとえばお笑い番組...

                    • 「笑いのためだからこれを暴力とはいいません」は、少なくとも芸人とそのファンという内輪の中では通じてるよ。 お笑い番組の罰ゲームだって、芸人同士が合意の上でやってるという...

                      • それが「内輪ルール」でしかないことについては合意がとれてるとして。 で、ようやくわかったけど 俺は「議論の場においての態度の妥当性」を問題にしてるんだよね。 内輪じゃな...

            • 横だけど、そもそもあのポスターはエロくない。 何故なら、裸ではないからだ。

        • 昨日「裸ならエロいけど服着ていればエロくない」と言ってる増田がいたな。 恐らく本気で分からないのも一定数いる。 ひょっとして発達障害とかそういうのなのかな、と思った。 ...

          • 奴らが客観基準を求めるのは、馬鹿共の「感覚的」(笑)なさじ加減で表現を排除されたくないからだろ。こんなことにも気付かないお前は発達障害というより「ただの馬鹿」だね。

    • 子供が「何時何分何秒?地球が何回まわった日??」って難癖つけてるのと同じだから相手するだけ無駄。

    • むしろ、のうりんポスターに エロスを感じる頭のほうがエロイとしか思えない。 ポスターは極めて健全の範疇でしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん