2015-11-30

話の通じない奴がムカつく

まさに今朝の話。

朝、7時55分ころにクリーニング屋の前を通ったら、店内が明るくて入り口が開いていた。

お。ちょうどいいからズボン受け取ってから出社しようと、店内のおっさんに声をかけた。

「今やってますか?」

「お店は8時オープンです」

「えぇ。だから今やってますか?」

「ですから、お店は8時オープンです。」

はぁ?聞いてるのは開店時間じゃねぇよ。開店時間前だからやってるか聞いてるんだよ!

結局対応してくれたけどなんかおれが無理やりやらせたみたいになってんじゃねーか。

やってないなら別に後で取りに来るんだからそう答えろや。

今頃あのおっさんがまた客のわがままに付き合わされたとか考えてるかと思うとさっきからイライラが止まらん。



ついでに、今これを書きながら何でこんなに苛つくのか考えてたら嫁と同じだからだってことに気づいた。

こっちの提案がいやなら「いや」とか「できない」とかってはっきり答えればいいのに、明らかに苛つきながらやった挙句に後から文句言われることが多すぎる。

嫌なら嫌って言えよ!聞くならもっと快く承れよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん