2015-11-29

相場でカモにされる三大アホ

用語とか仕組みとかはビデオとか本で勉強できるかもしれないけど 勝ち方は絶対勉強できないよ。

それらをヒントに自分で考えるしかない。

勉強しただけで勝てるようになると思ってる奴は相場参加する以前の時点でカモ。

下がってる銘柄で俺の買値は○○だから多少下げても痛くない厨

下がった分確実に資産目減りしてるだろw オヤジと下手くそに多い。

含み益は確定しないと絵に描いたもち、含み損は損じゃない厨。

自分の持ち数量に対して流動性が十分ならば評価額資産オヤジ初心者と下手くそに多い。

景気がいいから株が上がる。円安だから○○が上がる厨

で、個人投資家の平均より儲かってるの?w オヤジと下手くそに多い。

この3つの症状どれか1つでもあったらかなりやばい知能指数低いことは確実。

損切りはこれ以上下がると思ったらすぐに売ってしまます

値段ではありません。下がると思ったらです! 下がると思わなかったらいくらでもホールドです。

利食いはその株の有利性が損なわれたときです。

業績見通しが変わった。値段が上がって割安性が薄れた。ほかにもっと有利な銘柄が発生した。などのときです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん