2015-11-27

http://anond.hatelabo.jp/20151121065816

別にオシャレなんかする必要ないしワックスはいらないし眉毛もいじらなくてよい

TPOにあわせた格好をし、自分を「それなりの人物」に見せる努力をするべきだというだけ

営業職の人が客先に向かう際に清潔感あるスーツ姿を選び、クライアントがお堅いとこなら華美なネクタイは避けたりするのと同じ

つーかなんで服装無頓着な人はオシャレ=ワックスだと思いがちなんだろ?サイズ感を合わせあまり古い服は着ない、必要な服にはアイロンをかける。まずはここからですよ。女の子ならスキンケアからかな。

記事への反応 -
  • 俺はこれまで服装なんてどうでもいいと思ってる奴だった 特に異性の目を気にもせず毎日適当な服装で外出していた でも俺にも好きな人ができてしまい、このままじゃいけないと思い切...

    • 別にオシャレなんかする必要ないしワックスはいらないし眉毛もいじらなくてよい TPOにあわせた格好をし、自分を「それなりの人物」に見せる努力をするべきだというだけ 営業職の人が...

    • 増田はどこか体型にコンプレックスとかないの? 服というのは面白いもので、ズボンのシルエットひとつで、あるいはジャケットの着丈ひとつで、足が短くも長くも見えるもの。 増田の...

    • 自意識過剰&気が小さすぎじゃね。

    • モノクロ絵に色入れるようなもん 同じ絵でもモノクロ絵よりカラー絵の方がよく見えるでそ カラーにする力はあるのにそうしないのはただの怠慢だと思わないか。 あと他人は自分が思...

    • 自分がそのままだと徹底的にブサイクで周囲を不快にしてると認識できれば、ちょっとはかっこよくしてもいいのではと思えるよ。煽ってるのではなくわりと真面目にそう思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん