2015-11-26

ネスカフェアンバサダーCM空気読めない子すぎて辛い

ネスカフェアンバサダーCMで、

オフィス男性に「コーヒー飲みに行こうよ!」と誘われて

「外は寒いのに、オフィスの中で30円でおいしいカフェラテが飲めるんですよ」って言ってる子。

いろんな意味で辛すぎる。

(1)恋愛フラグ空気読めない子疑惑

コーヒー言い訳に、気になる子もっと話したい!と相手男性が誘うケースも結構あると思うのだけど

CM女の子は彼と一緒に仲良くすることを拒否してオフィスにいたいって、

まり空気読めなさすぎるでしょ。

そんなんで彼氏できないよ。だめだよ。

(2)職場空気読めない子疑惑

社内がピリピリしてる、あるいは他の人の目を気にせず社外で打ち合わせしたい案件など

別の理由言い訳にして社外に出たいシチュエーション結構あるもの

社外に出る必要があって男性CM女の子を誘っていたのに、

その空気を読めずに社内でコーヒーブレイクしようとする女の子が辛すぎる。

そんなんじゃ出世できないよ。

女性だってもっと仕事できる子になっていいんだよ!!

(3)コーヒーの味が分からない子疑惑

CMで使っているコーヒー抽出器、なぜ30円カフェラテが飲めるのかと調べていたら、

あれは泡立つように加工したクリープ粉ミルク)的なものを入れてから

泡立つように加工したインスタントコーヒーを足してるんで

一見カフェラテ風に見えるだけで

あれただのインスタントコーヒー粉ミルク入れたやつなんだよね…。

CM女の子にとっては、300円払ってカフェで飲むコーヒー

30円インスタントコーヒーの味を同じに感じているとしたら

「この子味音痴?」って思われてしまう。

あるいは、味はさておき安さばかりを優先するコスパ至上主義女だと思われてしまう。

それもつらい! コーヒーオタクから見た時のこの女の子バカにされてるんだろうなーと思うと辛い!

ネスカフェさんはもうちょっとCMの内容考えてください!

自分的には「会議室煮詰まってうんうん考えてる女の子、あたりはすっかり暗い。そこに同僚男性(※ただイケ)がコーヒーを両手に入ってきて、2人でほっこり。そこで『思いついた!』となって企画アイデアを思いつく。翌日のプレゼン大成功!同僚男性女の子『やっぱりネスカフェアンバサダーだね!』」みたいなのどうでしょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん