2015-11-25

田口くんの脱退を受けてTwitterでは様々な人が自分感情吐露していた。そもそもTwitterなんて元々そんな場所から別にきにすることじゃないんだろうけど、あの異様な空気には吐き気がした。該当担でもないのにあたかも今まで応援してきたかのように振舞う人、みんなで支え合っていこうと呼びかける人、そしてそんな人達をなじる人。本当に泣いている人は「泣いてる」なんて呟かない。もっとも、私のフォローしている該当担の人はしばらく浮上していなかった。どれが正解とか、そういうことが言いたいわけじゃないけどただあの空気気持ち悪いと思ったしめんどくさかった。田口くんのことを悲しんでいたはずなのに、いつの間にか自担の話にすり替わっていることに気づいていないのか、はたまた気づいていながらどうしても呟かずにはいられなかったのか。そしてすぐに文章に起こせる感覚も分からない。理解が出来ない。でもかく言う私は誰かを傷つけてしまうことが怖くて何も言えなかった。だから、こうやって自分感情を素直に吐き出せた人たちに嫉妬して怒っているのかもしれない。

私自身、自担のことや今までのことを思い出さない訳ではなかった。それこそ10年くらい前に当時担当にしている人がいたグループから突然メンバー活動休止しそのまま彼がグループに戻ってくることはなかった。だけど彼は事務所を辞めたわけではなかったから、今でも彼が踊ったり歌ったりする姿は見ることが出来ているのでそこだけは救われている。

そしてもう1人、私にはどうしても忘れられない人がいる。彼はもう事務所も辞めてしまったし、芸能界からも姿を消してしまったので現在のことは全く分からない。どこで何をしているのか。もっと言ってしまえば生きているのか死んでいるのかさえ分からないし、これから先もずっと分からないままだ。彼が踊って歌っている姿はもう永遠にディスクの中でしか見ることが出来ない。私はディスクの中の彼の年齢をとっくに超えてしまった。今でも当時の映像を見返すと胸が苦しくなって、泣きそうになる。本当はもっともっと彼の輝く姿を見ていたかった。なのにどうして叶わないんだろう。悲しくて、つらい。また戻ってきてなんて口が裂けても言えないけれどどうか幸せ人生を送っていてくれたら、嬉しいなと思う。

私はというと、昨日から情緒不安定すぎて仕事中でもふと涙がこぼれそうになる。田口くんのファンだったわけでもないのに、どうしてこんなにつらいんだろう。心が痛いんだろう。そしてその責任くらいは負って欲しいとずるいことを考えてしまっている。

田口くんのやりたいことって、今までの人生を捨ててまでやりたいことって何?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん