2015-11-24

料理のし

大学3年間ずっとろくに料理してこなかったけど、4年になって料理始めた。

今までは授業があったり、サークル行ったり、彼氏がいたか休日も出かけていて忙しくて、料理なんて面倒でたまに炒飯つくるくらいだったんだよ。

4年生になると授業もないし、サークル引退したし、バイトも辞めたし、彼氏とも別れたし、彼氏にかまけてるうちに友達いなくなったし、それはそれはめたんこ暇になっちゃって、やることなから料理するようになった。

最初はだるかったけど、ちゃんと作れるようになったらめっちゃ楽しいの。

少しでも分からないことがあれば調べる人間から、卵を茹でる時も、冷蔵庫から出してすぐなのか、常温に戻すのかとかいちいち調べてしまうの。

その代わり、絶対に失敗しないし、絶対に美味しいものが出来上がる。

毎日やっているうちにちょっとずつ慣れていって、ちょっとずつ、レシピ通りじゃない、自分好みの味付けができるようになってきた。

お母さんの玉子焼きはあまりきじゃなかったけど、私の玉子焼きは、ふわふわでとろとろで甘じょっぱくて美味しいんだ。

料理って楽しい

もっとなんでも作れるようになりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん