2015-11-23

http://anond.hatelabo.jp/20151122233412

うちもだ! なんで父親って娘にスケジュール帳買ってきたがるんだろう!

「そろそろ」ってなんだ、年頃の娘にはスケジュール帳を買ってやるべし、という定説があるのか!?

うちの父は小学校高学年から高校生の間に、スナフキンの表紙のと、淡い黄緑色の無地の表紙のと、赤い革の表紙のを買ってきてくれたことがある。どれも当時の私には大人すぎた。

男性が手に取るには恥ずかしいくらい強烈なかわいさを発するデザインが好まれるんだと思う。

小5ならキディランドで売ってるようなキャラものがよさそうだけど、好きなキャラじゃないとガッカリかも。

書店は大人向けが多い。ロフトハンズの中で最も子供っぽいコーナーのならどうだろう。

使う機会は……私は習い事をしてたけど、ちゃんと使うようになったのは高校生になってバイトを始めてからだったなぁ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん