2015-11-20

漫画の設定はゴージャスな方がいいな

喰いしん坊という漫画を読んでいて思った。

大食いの才能を持つ主人公フードファイト漫画だが、一巻にして社長に呼び出され料亭フードファイトしたのち、社長もひれ伏す大財閥会長のじいさんに才能を見いだされて大食い選手スカウトされる。

遊戯王コロコロ漫画みたいな感じでやってることは馬鹿馬鹿しくても、キャラ真剣スケールが大きくなると楽しい、強力な主人公補正ご都合主義とんとん拍子な素早い展開に派手な出世がついてくるので気持ちいい。

読んでてやはり漫画の設定はゴージャスな方がいいと思った。

花より男子だって貧民女子と超金持ち坊っちゃんの恋だからこそ楽しいし、どうせなら王子石油王くらい出してほしい。

無邪気にスケールを大きくゴージャスにしていけるのもまた才能なんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん