2015-11-18

ブログの吊るし上げとリンチってどうよ

ブログサードプレイスみたいな古参ブロガーを紹介した記事を読むと

知的レベルの高そうなブログコミュニティのような印象を表面上は受けるんだけど

実際には古参ブロガー新規参入ブロガーを吊るし上げて定期的にリンチしている印象もある

粛清する正当な理由はいろいろあるんだろうけど見てて気持ちものではないと感じる

陰でやるなら目に入らないのだろうが目につくところにそうしたエントリーが幾つも

あがっているので目に入ってしまう。はてなを利用しなければいいんだけど

古参としては自分たちコミュニティをつくってきたという自負があるということなんだろう

こうした新人ブロガー粛清運営はどう考えているのだろうか

http://anond.hatelabo.jp/20151118005313

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん