2015-11-18

イングレス節度を守って楽しもう

俺はこの間Lv10を迎えた青エージェントだ。主な活動地は大阪だ。

エージェントのお前ら、リアルの声を聞け!プレーヤーリアル問題になりだすと、長期的に見てイングレスができなくなるぞ。

通行の邪魔にならないようにとか交通状況に常に気を配るとか、そういうことなら誇り高きエージェントのお前らなら息をするようにできていることと思う。というかしてなかったらエージェント失格だ。

しか住宅街をウロウロすることは誰にでも認められている。だがそれを見て不安に感じる人が居ることはわかるだろう。このゲームリアルと直結している。お前のプレー姿は見られている。お前やお前の行動を見た人に不安を与えてはいけない。

俺は住宅街に入るのは元から抵抗があったが、今でもあまり近寄らないようにしている。子供の遊ぶ公園ポータルにも入らない。少なくとも俺の活動範囲では住宅街ポータルは寂れているから、俺と同じ考えの人が多いものと思われる。

なぜこんなことを書くのかというと、このゲームおもしろからです。イングレスができなくなると困るのは私です。歩くのが苦じゃなくなって運動の後押ししてくれるからほんと感謝してる。

スポーツマンシップとかの考えに近いのかな、よくわからんけど。ステークホルダーみんなにいい印象もってもらいたい、みたいな。その努力プレイヤーがする必要がある、みたいな。もちろん運営にも対応求めたいけど。

あとガーディアンも無くせばいい。まあ抑も「ガーディアン候補のポータル」なんてのがある時点でザコエージェントだけどな。「どのポータルかさっぱりわからんけどメダルとれた」のが正しい姿だからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん