2015-11-18

社会人だったらもう少しいいクルマ乗った方いいんじゃないか」

先輩から一言であるワゴンRスティングレーに乗っているのにであるスティングレーだよスティングレー。

  

俺「これだめですか」

先輩「安っぽい」

俺「XXX万円だったんスけど」

先「安っぽいっていうか安い」

  

スティングレーだよスティングレー。

  

俺「安いスかー」

先「安くてもいいのもないわけじゃないけどその黄色ナンバー安っぽい」

俺「どういうの買えばいいんですか」

  

先「例えばプジョーの」

俺「プジョーの」俺も知ってる名前だ。販売店の高級そうなショールームに並んでたのは覚えている。

先「(具体的な車種名を教えられたが忘れた)」

  

ここで横やり

  

横やり「ジャガー買えジャガー

俺「ジャガー」いやでも知ってる名前だな。お高いのは知ってるので買おうと思ったことはない

先「いやジャガーは高すぎて。乗り味とデザイン、値段のバランスプジョーでしょ」

横「クルマ一台だろ?長く使うんだからZZZ万ぐらいださないでどうするんだ」

  

ここで戦争に巻き込まれたことに気づく

  

どうやら社内にはジャガー派とプジョー派があったようだ。

さて俺は何を買えばいいのかというかどちらの派閥につけばいいのか……

http://anond.hatelabo.jp/20151117174656

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん