2015-11-17

大学ミスコンに出る女性はだいたい次のパターンのどれかになる

1、性格普通以上の本当に美人かわいい

美人かわいいから彼氏や友人、周りに押し切られたり勧められる。

軽いノリで爽やかに出場。

2、オタサーの姫

たいして魅力的でないことを認めたくない取り巻きがノリで言った「出てみたらいいよ!」という発言を真に受ける。

鼻息荒くして出場。

3、ひたすらあざとい(一番多い!)

そこまで可愛くも美人でもないが手練手管と雰囲気を磨いた結果、上から2、3番目にモテるようになった。

嫌いなもの自分より美人かわいい女と自分よりモテる女。

ミスコンに出ることで「私が一番かわいいの!」と無言の圧力を加えようとする。

男受けはいいが根性の悪さが滲み出た笑顔で出場。

炎上中の京大ミスコンの2番は露骨にそんな感じ。

http://gogotsu.com/archives/13089

4、芸能界志向

ミスコン女子アナ登竜門であり、ミスコン出身モデルもいるので出場。

あざといことはあざといが、芸能界に入るための努力を欠かさないので、ただのあざとい女と一線を画す。

番外編

・パッとしない容姿女の子美人になって周りを見返すことを目標に出場。

少女漫画のようだ。

実際にかわいくなっていたのを見たときは感動した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん