2015-11-16

食べたい、でも痩せたい

食べることが好き。もちろん料理するのも好きだ。

でも当たり前のことだが食べ過ぎれば太る。

それを毎回食べ過ぎないように注意しながら食べるのがつらい。

つらいけれど、注意しているおかげで標準体型よりもやや痩せ気味である

友人から「いつもたくさん食べてるのに、その体型を維持してるのってスゴイ」と言われる。

気をつけてるんですよ。食べ過ぎた時は翌日に調整したりして。

日食べすぎたら太るに決まってる。

そんな友人が最近しづつ痩せていってるのが気になって仕方ない。

そして私にやたらと食べ物を薦めてくる。

太らせようとしているような気がしてしまう。被害妄想だろうか?

誘惑に負けないように、日々ダイエットを頑張る。

友人より痩せている自分であるために。

  • 食べることを不快にすれば食事制限できるぞ。 俺は太っていく自分をイメージしてしまうようになってからは あれだけ食べるのが好きだったのに今では全然楽しくなくなってしまった。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん