2015-11-13

「こども写真入りの年賀状不快」な理由説明してくれない?

不妊で苦しいという理由であればわかるが? 

  • 興味無いアニメキャラが前面に押し出されたデザインの年賀状が送られてくる感じかな

  • 不妊は人を狂わすからね

  • 子供がいる奴にとっては何も苦しくないが?

    • 未婚の頃も居なかった頃も別に苦しくないし友達の子供を見れる機会だし好きだよ だからあの叩きの渦は意味わからんわ そんなに受けとりたくないなら年賀状返さなければそのうち来な...

  • 俺はおまえを友達だと思っていたけど、お前にとって俺は「子供の写真入りの年賀状を出す相手」になっちまったんだなという思い。

  • 不妊治療中だけど、子供可愛いし、大人になれば自分の写真を年賀状にするのに抵抗がある気持ちもわかるし、普通に嬉しい。 一番ショックなのは明らかに気を使われて自分だけ干支の...

  • 小1のときの担任がそれで 生まれた子の写真に吹き出しで「**です、よろしくね!」って書かれてた。   自分としてはほぼ初めて年賀状出した年だったけど 「先生に対して今年もよろ...

  • 個人的には、人間には興味あるけど子供には興味ないんだよなあ。 人間としてのコミュニケーションがとれる年齢になったら一人の人間として興味が湧き得るけど、それ以前だと人間と...

    • これ あと自分は「子どもは可愛い」「子どもを愛でることは当たり前」というセオリーに嫌悪感を抱く。 子ども嫌いとかそういうわけでもないけど、お前もほぼ子どもだろって時期か...

    • これ あと自分は「子どもは可愛い」「子どもを愛でることは当たり前」というセオリーに嫌悪感を抱く。 子ども嫌いとかそういうわけでもないけど、お前もほぼ子どもだろって時期か...

  • 私はあなたとは友達であなたの近況には興味あるけど、あなたの子供とは面識が無いし興味もそんなに無い。 と言われたことがあって納得して以来、年賀状には家族全員の写真を入れる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん