2015-11-12

http://anond.hatelabo.jp/20151112133133

前半→「この前男にそう言われたけど、仕事の方が大事に決まってるよね」「何その男バカなのwww

後半→「育休終わってやっと楽になった~。もう育休期間は地獄だったよ」「専業主婦ってよくやれるよね~。尊敬するわ」

ってのが一昔前の定型句というか、「働く女性のよくある会話パターンテンプレ」になってたと思う。本音がどうなのかは置いといて。

(勿論それは元増田みたいな「女って『私と仕事のどちらが大事なの』とかバカな事聞くんでしょ?」「働く女って専業主婦嫉妬してるんでしょ?」

と言って来る男に対するカウンターというか逆張りでもある)

今ではそれすら言われ過ぎてカビ生えてわざわざ言う人もいなくなったって感じか。

記事への反応 -
  • 「私と仕事、どっちが大事なの!?」 まあ、今の時代働く強いキャリア女性が社会で活躍して年々増えてきているんだけど、 もし自分がそんな質問されたらキャリア女性から見たらどの...

    • 前半→「この前男にそう言われたけど、仕事の方が大事に決まってるよね」「何その男バカなのwww」 後半→「育休終わってやっと楽になった~。もう育休期間は地獄だったよ」「専業主...

      • http://anond.hatelabo.jp/20151112155703 >(勿論それは元増田みたいな「女って『私と仕事のどちらが大事なの』とかバカな事聞くんでしょ?」「働く女って専業主婦に嫉妬してるんでしょ?」 と...

        • 実際は育児休暇が終わった後は働いていない専業主婦の方が楽ちんで「働く女って専業主婦に嫉妬してるよね」っていうことになるんだけど、 それをどう解釈したらそうなるねん 「育...

          • わざわざ育児の必要な時期を引っ張り出して対比させても意味ないんだけど、 なんで専業主婦のトータルの仕事量と会社においての仕事量を天秤にかけることができないんだ? (増田は...

            • そんなもん人によって違うだろうに。 ただ「育休中より終わって仕事している方が楽」ってのが、一種のあるあるネタとして共感されやすいってだけだよ。 特に働く女性なアタシ(ド...

              • その   「十人十色 みんな違って みんないい」   ていう考え方は俺も大好きだしまさにその通りだと思う。 でも、そもそもの発端としては 「男は仕事から帰ってきたら何もしないでグ...

                • 誰もそんな事言ってないんだけど一体何と戦ってるんだ

                  • まるで昨日のことも覚えていないような記憶力の無さを教えてもらっても ごめん、俺にはどうすることもできない。

                    • いや、この元増田&そこから連なるツリーのどこにそんな事書いているのか、って話なんだけど。 それ以外の増田の脳内世界まで前提にしろと言われても知るか。

                      • 前提にしてほしかったのは社会的・一般的な常識の範囲であって、 このツリーという限定的な括りの中だけで会話が進行していると思っているのなら、 外で人と会話している中でも増田...

    • その台詞ってバブル時代のように異常に長時間労働している男性が居た時の話でしょ、働く女性とか関係ないから。 あと後者の質問は相手の子どもの人数と家庭環境によるので何とも言...

    • ちゃんと働いている女性は増田なんて見ないよ。 ここに女性がいるとしたら専業主婦か独身者だけ。

    • なんか詳細を忘れたが、激務で遅番や休日出勤しまくりの女が夫か彼氏からそれ言われてドン引きした話を見た覚えが あと後半は逆の立場だけど、自分の実家で親に家事育児を頼んで平...

      • もうわかってるだろうが、自分は苦労してるけどお前ら全然苦労してねえよな、っていう発言は 例えそれが正しかろうが間違っていようが当事者たちの神経を逆なでさせるってことをよ...

        • あとその程度で辛いのとか、そんなの受け取りかたが悪いだけで私ならうまくできるよみたいなのもやめた方がいいな 同じようなことで苦労して嘆いてても、その程度で辛いなんておか...

          • 実際リアルタイムで限られた時間の中で考えて対処してきたのはこっちなのに、 話してると後から解答が出ている状況で私ならこうするとか自分ならこうするとか答え丸写ししだす。 頭...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん