2015-11-12

http://anond.hatelabo.jp/20151112120638

マクドナルド結婚式って初めて聞いたぞ、と思ってぐぐったら

香港流行ってるらしい。

日本だと招待者が余程洒落が分かる人だらけでないと、祝儀ぼったくりパーティーしか受け取られないだろうなあ。

記事への反応 -
  • むかし、小学生の頃にテレビで見て、羨ましいな~と思ったものだ。 費用は30万円とかだった気がする。 20年以上過ぎたうえに、自分でも一般的な披露宴をあげた僕は、実は今でも...

    • マクドナルドで結婚式って初めて聞いたぞ、と思ってぐぐったら 香港で流行ってるらしい。 日本だと招待者が余程洒落が分かる人だらけでないと、祝儀ぼったくりパーティーとしか受...

    • 何はなくとも「家族」というものをまず信奉している人達の気持ちがわからないなあと思ってたけど、これを読むと少し想像できる気がした。 俺の場合そういう「輝かしい記憶」みたい...

      • 思い出って多少嫌なことがあっても美化されてプラスの感情だけが残るようになっているのに、 マイナスしか思い出せないって相当嫌な経験だったのか もしくは根暗なのかどっちかだろ...

        • 思い出って多少嫌なことがあっても美化されてプラスの感情だけが残るようになっているのに、 それどこ情報?どこ情報よー?

        • 「そうなっている」のが事実かどうかわからないのでなんとも言えないが、相当嫌な経験だったのは間違いないし、根暗なのも間違っていない。 小学生くらいの頃は毎日毎日その兄弟が...

      • なんていうかね、喪失に対する懐古だよ。 僕は、マクドナルドにはかつての家族が結びつく。 ・ 当時の僕は今より子供で、無邪気だった。 十万円と言えば目が飛び出るほどの大金だっ...

        • 俺は過去のことはどんどん忘れてしまう性質だな。数年前まで在籍していた前職のこともそんなに鮮明には憶えていない。 子供の頃大事にしてたものとか全く記憶にないな。そもそも「...

          • そうな、それも身軽でいいだろう。 思い出を持ってるからさ、僕の場合は新海誠作品によくある『何でも無いけど今となっては愛おしいもの』の羅列にいつもやられてしまうんだ。 家を...

    • 増田で改行って知らない人結構いる。 空白3行で改行になるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん