2015-11-11

ダンスを見て楽しい気持ちになる意味がわからない

からからなかった。

酒の席で女を踊らせる権力者像を映画とかで目にするが、子供心に何が楽しいのか全く理解できなかった。

今となるとエロ目線が大いにあるのだとわかるんだけど、そうではない今日的な激しめのダンスも見ていてもなんの感動もおきない。

踊っている演者側が楽しいのはわかる。しかパフォーマーのきびきびとした踊りを見る側が何を感じればよいのかさっぱりわからない。無である。ああ踊っているねという感じ。

音楽は好きなのでPVMVは見るが、踊っているものについて面白い楽しいと思ったことは一度もない。情動がない。エロい踊りはエロい目線しか見られない。むしろカットがめまぐるしくて目がチカチカする。

あえてこんなくだらないネガティブなこと言う必要ないとは思うんだけど、ダンス必修化とかなっちゃうようなふざけた世の中だから、ここらでこういう意見を出してみてもいいでしょ。みんな持ち上げすぎなんだよダンス

いやーダンスなんか見ても何らの感情も湧き起こらないね。楽しみ方がわからない。さっぱりだね。俺の脳がおかしいのかな。「体を上手に動かす」以上のものではないんだよね。関心はするけど感動はしない。不思議だ。

もう一回言っておこうか。ダンスを見て踊りたくなるのが正解なの?楽しみ方は人それぞれ?無反応でもいいか?止まってちゃんと歌えって思ってていいんか?パホーマーって無駄じゃない?削ったら?って思ってていいんかな??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん