2015-11-10

エロマンガって買いたくなる衝動の強さと買った後に読み返す回数が吊り合わないのよね…

あの現象名前をつけるとしたらなんなんだろう?

もちろん、作品自体は好きで感動するし、すごいとも思う。

でも、一度二度みて抜いてしまうと、賢者タイム同度に満足しちゃって見返さない。

よしんば見返すとしても構図が素晴らしい・ストーリーが素晴らしい物を見るためで、一回目二回目ほど抜けない。

あの現象になんて名づけたらいいんだろう?

攻殻機動隊っぽく言うなら「同じ女は二度抱かない」現象とでも呼べばいい?

「二度抱かない」癖に、捨てられなくてけっこうなエロ本ストックしてたり、買っちゃったりするんだよなぁ…。

500円1000円…中古エロ雑誌とかだと100円からあることを考えるとコスパはええのかもしれんけど…生産的な消費とはとても呼べないから「性欲に負けた」という罪悪感とか敗北感があるのよ。

女性から

エロに飢える煩悩(マラ)を業(カルマであるかのように言わないで欲しい」

と言われちゃってるから、「同じ女は二度抱かない」現象について

「何格好つけてんの?お前がマラに負けてるだけじゃん」

とか思われてそう。

でもな、男はエロマンガ1つ買うかどうか悩んで数日悩んだり、眠れないほど気になったりしちゃうんだよ…。

エロマンガに限らず、見ず知らずの女の子サービスされたいがために何万円も積んでしまう生き物を女性はどう考えてるのすげー気になる。

いや、男自身バカだと思うし、必要悪だと思ってる部分はあるんだけど、同時に文化だとも思ってる部分もあるし、エロマンガ出身で一般作品でもいいマンガ描くひとはけっこういる。(同人活動を通じて、逆もしかり)

これに対して規制しろとまで言われちゃうのは違うと思ってるんだよねぇ…。あるいは童顔のイラストツイッターで閉めだされちゃうのもまた然り。

童顔のイラスト書く人にだって、当然一般向けで化けた人はいるんですよね…。

例えば、エロマンガを3冊出してるKAKERUさんなんかは一般で17巻まで続くような作品を一般向けでも手がけてるし。

から、素晴らしい物とかその時々でときめくものはいっぱいあるんだよ!そこは理解して欲しい。

ただ、それをわかっていてもエロマンガを買って2回ほど読むとそんなに興味がなくなる。

そして、興味がなくなることがわかっていても消費してしまう。

そのドツボにハマる自分ダメさと、煩悩と、業の深さにもやもやしてしまう。

  • ストックが足りない 寝かせておいて忘れた頃にもう一回使え

  • 「同じ女は二度抱かない」現象ものすごくよく分かる。 エロ漫画はホント初見が勝負。 ただ、風俗に比べてエロ漫画の値段なんかたかが知れているので、どんどん買ってどんどん消費...

  • http://anond.hatelabo.jp/20151110111053 これ青二才が書いた増田なんだけど、結構面白い。エロ漫画語りは受容の割に供給が少なから連載してくれ。 逆に言うとtwitterやmixiで語るといろいろまずい...

  • ゴメン、言いたかっただけ。 http://anond.hatelabo.jp/20151110111053

  • 好きな絵をトレースするとムラムラしてくるというブコメが一番人気だけど、俺は逆だな 俺もこんなエロい絵描きたい!と思って模写したことあるけど、 模写するために絵を分解して詳...

  • エロ漫画はあんまり買わないけど、エロ音声作品はよく買ってて、やはり常に新しい物を求めてしまうってのはあるな

  • エロ漫画は年齢も関係あると思うな。30代後半ぐらいからあのエロ漫画独特のオーバーな描写に 興奮できなくなった。

  • これを書きました。 anond:20190523194456 はてなブックマークの言葉を読みながら色々笑っちゃったので、紹介します。 なんと、正解者が一人だけいました。 >> keisolutions 増田は一体ど...

    • 仮に本人なのだとしたらなぜ元記事からこの記事へのリンクを張らないのか なぜ元記事へのリンクを張って本人宣言しただけで本人だと思われると考えるのか そしてそんな自称本人を安...

    • だれだよ、おめー

    • (2019/05/23) 首絞めセックスって大変らしい (2019/05/25) 首絞めセックスの増田です。思ったよりヒットしちゃったから答え合わせをします。 (2019/08/17) 元はてなアイドルがtogetter芸人に転...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん