2015-11-09

IT下請け・常駐のプログラマだけど、社員人間性も現場で変わるよね

うちは独立系中小SI屋なんだけどさ

外資の客先で開発してた時は、周り中みんな外資コンサルまがいの話し方してたわ

客の口癖とか仕事のやり方とか文化に染まるんだよね

そこで火ふいたプロジェクトがあって、客にさんざんいじめられた若い社員

他所現場に異動して、自社の社員に小賢しい口をきいてた

なんかインプットしちゃったんだろうな、と思う

自分は今月から大手SIerプロジェクトに異動したんだけど、そこのリーダーがまたいやらしい口の利き方するんだわ

ぱっと見ただのコミュ障なのに、すんげえいやらしい物言いすんのね、人の感情逆撫でる感じの

お客さんとこは古くて妙に陰気なビルでさ、体質もガッツリ日本企業でさ

あーなんかこいつも客先文化でこうなっちゃったのかねーと思って見てる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん