2015-11-09

スター欲しいけどスターは付けない

はてな使って1年ちょっとたつけど全然スターをつけたことがない。

でもスターは欲しいから頑張って気の利いたコメントを考えてから投稿してるから結構貰える。

ちなみにカラースターくれるのは女性が多い。

でもやっぱりスターは付けない。だって恥ずかしいから

なんかすごい良いコメントだなって思うんだけど、そこにスターをつけると告白してるみたいな気分になってしまうじゃない。

それに他の人からすでに沢山もらってるから別にいいかなって。

そういう人以外と沢山いると思うのだけど、スターをつけやす環境を作ろうとしないのってはてなの怠慢だと思う。

  • もともとはスターってものすごい気軽に評価できる機能だったはずで、 連打が推奨されていたくらいなんだけど、人気コメントとカラースターでひっくり返っちゃったね。 あれで「何の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん