2015年11月08日の日記

2015-11-08

ネット通販液晶モニターを買ったんだけどね

それ以来ネットブラウズしてるとあっちゃこっちゃで液晶モニター広告が出てくるのよ

こっちとしては必要ものは購入済みだからもう広告なんか不要なの

ってゆうか同じ型式が値下がりしてたりすると買い時が悪かったみたいで

ぐぬぬってなって精神衛生的にあまりよろしくないのよ

ちょいとばかり配慮が足りないんじゃないの?、って思うわね

スポーツ日本韓国に勝つことは差別なのではないか

なんでみんな親になれると思えるのだろう

お腹を痛めて産んだというだけで愛情を持てるのだろうか。持てたとして、それを維持できるのだろうか。

育児ノイローゼ虐待してしまうかもしれない。

自分の中にある憧れや憎しみを子ども押し付けて、解消してもらおうとするかもしれない。

みんなこの辺りの恐怖をどう解決してるの?

親に対する理想がもう少し低くなれば感じ方も変わるのかな

野球ってよくわからんスポーツだよね?

たいていの球技って敵と正面からかい合って、

敵陣を突破してゴールを目指すか、敵からきたボールをきちんと相手方に返すか、

どっちかじゃん?

バスケだってサッカーだってテニスだってハンドボールだって卓球だって

ラクロスだってホッケーだってバレーボールだって、そう。

ラグビールールがよくわからん」って言われるけど、

敵を突破してゴールを入れるかトライすりゃ得点なんだってのは、見てりゃ分かると思う。

ゴルフはまたちょっと違うけど、「早く穴に入れりゃ勝ち」だから分かりやすい。

その点、野球って、目的が「球技」じゃないじゃん。

ベースに走者出して、生還させるってさあ。


あと、ピッチャーとそれ以外の野手負担が、あれだけ差があるのも何なの?って思う。

守備ったって、ピッチャーもの凄かったら、あとキャッチャーが球を受けるだけで、

7人は立ってるだけでも、いいんでしょ?

なんか、チームプレイってより、「それぞれが、文句わずに黙って自分の持ち場をこなしとけよ」感が強い気がする。

ルールもなんだか、理不尽っていうか、「なぜそうなの?」が、腑に落ちない。

あんな複雑なルールを、大多数の日本人が分かってるって、

なんか不思議

そりゃ、世界的に普及なんかしねえよなって思う。

実際、学生時代野球をよく知らない留学生

ルール説明しようとしてあきらめたことがあるしな。

昔、務めてた会社だと、オヤジの相手をしなきゃいけないことが多くて。

「ひいきの野球チーム」の一つも持ってないと、話が弾まなかったのが、正直苦痛だったなあ。

仕方ないので「アンチ巨人なんでぇ、巨人が負けていれば気分がいいですぅ」とか言って切り抜けてたけど。

不思議なもんで、巨人ファンオヤジは、案外、アンチ巨人相手にしてご機嫌だったりするんだよね。

まあ、自分が、昭和時代から、「少年野球より少年サッカーのほうがカッコイイ」という雰囲気が強かったという

日本としては、特殊地域に育ったからかもしれないけれど、

いまだに野球って、よくわからん

恋を諦めきれない

実らない恋だとわかっているのに、

諦めきれない自分がいる。

実らないことがわかっているんだから

新しい出会いを求めるべきなのに、

諦めきれずにずっと苦しんでいる。

女なんて星の数ほどいるとかいうけど、

私にとっては貴女は一等星より明るい、美しい星なのだ

眠れない夜はこれからだ。

自殺して神格化

ロックやっている人が27才で死んじゃうのって都市伝説だよね

本当に残念な病気で亡くなるのはお気の毒に思うが、無茶して命を落とすのは無駄遣い

自殺してみようかしら?世間は注目してくれるだろうか?

でも死にたくないので、寸でのところで見つけて欲しい、その後チヤホヤして欲しい

そんなに上手くはいかないだろう

27才で伝説になりそこなったので、しょうがない、老いても増田書いてお星をもらって伝説の100才になる

100才になっていると漏らすことを後悔することが無くなるかもしれないので、増田としての価値が無くなるからダメ

http://anond.hatelabo.jp/20080308103530

自分能力がないのをいいことにライフハックを貶めないでほしい。

ライフハック自分能力を最大化するもので、

その原資がなければいくら頑張って望むようなリターンは手に入らない。

まりそれはライフハックが原因ではない。

ライフハックに謝ってほしい。

http://anond.hatelabo.jp/20151108205451

家が第一声パパだった。

凄い激務なんだけど子煩悩で家にいるときはとにかく率先して世話をしたがってた。

休日もよく見てくれたし、今では休日になると父親の定期券を使って電車で二人旅に出るよ。

ファザコン子供ラブの相思相愛

子供コミュ力って凄いよな

親戚の家にいって近所に同じ年頃の子が居たらすぐに友達になってたし、近所の子供は総出で毎日遊んでいたし、趣味や家庭の裕福さが違うとかたいした問題じゃなかった。

絵を描くのが好きな子に着せ替え作ってもらったり、運動が好きな子ヒーローになったり、がり勉な子は先生質問に答えられなかったぞ宿題喜んでやってるぞあいつすげぇなと一目おかれたり、みんな一緒に毎日遊び倒してたもん。

今はコミュ障とは思えんほどに社交的だったわ。

仕事がつらいわけじゃないが 他人に会いたくない もっというと他人認識したくない(街中で出会もの現象から平気) 明日憂鬱

http://anond.hatelabo.jp/20151108231648

そうか~

オカズ探索自体が「好みの絵を見つける」だから下手な絵も「好みじゃない絵」ってフィルタリングされるだけなんだよな

http://anond.hatelabo.jp/20151108225928

横だが俺は逆。

オカズ検索中にパーズのずれている下手な絵を見ると殺意がわく。

「めんどくさくておもしろ友達」が40代になるところを見たくない

オタク女として30年近く生きてきて、周りには「めんどくさくておもしろ友達」が男女問わずいっぱいいる。

彼らはだいたい高学歴で、会社もそこそこいいところに入り、会社での人間関係もそつなく過ごしている。

ただ、昔からオタク友達と話すときおもしろく、彼らと一緒にいるのはとても楽しい

彼らの恋愛トークや会社への不満、会社の同僚のエピソードを聞くのはすごく好きだ。

しか最近、彼らが遠くない未来40歳になることを想像して、ぞっとしてしまった。

彼らはプライドが高く、自分のことを頭がいいと思っている。

そして、周りの人のことをちょっとだけ見下している。

(私のこともおそらく下に見ている)

恋愛も、恋愛経験があまりないか、ヤバい異性(メンヘラ多し/オタク界には男女ともにメンヘラが多い)とばかり付き合っている。

周りは長い付き合いなので、彼らが変なことを言っても「お前はそういうキャラからなーw」で逆に盛り上がる。

彼らはおもしろい。でも、それは彼らが20代&30代だからだ。

40代になっても彼らはきっと変わらない。

変わる機会はどんどん減る。

40代になってまで、周りを見下して、自分特別だと思っているふつうの人は、

もしかして見ていてイタいんじゃないだろうか。

会社にはバカが多い」とか

逆に「うちの会社は頭がいい人が多いから馬鹿と話すと疲れる」とか

恋愛とか馬鹿みたいだよね~」とか

「男(もしくは女)ってしょせんこんなもんでしょ」とか

そんな雑なことを、40代になってまで言っていていいんだろうか。

急に、本当に急に、不安になってきた。

私は「悲しいおじさん」「悲しいおばさん」になる彼らを見たくない。

私も「悲しいおばさん」になりたくない。

不安不安しかたない。

Qiita記事を書いてる人、はてなブログに書けばいいのにな

今、Qiita記事が217ブクマ集めて、はてぶのトップページに載ってるけどQiitaって広告貼れないじゃん。(貼ってるの見たことなからたぶん貼れないと思う)

はてなブログに書いてGoogleアドセンスとか貼ったほうがましじゃね?

はてなならプログラミング系の記事でも注目あつめそうだし。

ものづくり必要なのは情熱じゃない。

冷静な心と、丁寧に丁寧に積み上げる根気。

それだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20151108225903

俺はオナニー強めの刺激でやってたから、すごい遅漏だけど。

記録用

三宅くそキモすぎwww

いくらビバでもあんキモ豚に抱かれるかよ

てめえの面を確認しろやw

ワンチャンあるとか思ってんならマジで頭逝ってるな

青 才が女々とヤれると思い込んでて草

http://anond.hatelabo.jp/20151108222617

若いときは忘れたくても残ってしま

忘却していくのは経験を積み重ねたからか

年老いたことによる能力低下か

いずれにせよあなたのそれには圧倒的成長なんて似合わない

圧倒的老化だ

http://anond.hatelabo.jp/20151108222829

当人にとってはそれ以上のストレス

なんせ、行動の自由が制約されるんだから

ほんとは病気なんてなければそんな悩みをしなくて済むのにな

「暗い影を落とす」ってこういう事なんだろうと思うわ

http://anond.hatelabo.jp/20151108225416

オナニストとして意見するが

おかず探索中に下手な絵や不細工女優は見慣れてるからそれはない

邪魔、非邪魔の話をするなら一枚絵やイラスト集邪魔で、

上手い人が一枚絵を投下していると「この絵で凌辱マンガを書いてくれたら最高なのに!」とフラストレーションが溜まるのでより邪魔

早漏を直す方法を誰か教えて欲しい

子供の多い時代若者は大人としてふるまった。

子供の少ない時代若者子どもとしてふるまっている。

http://anond.hatelabo.jp/20151108160832

おかずを探している時に下手クソな絵を見たら萎えからじゃね?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん