2015-11-05

何故高齢な親は非常識になるのか

若い母親より高齢な母親非常識な人が多いとネットでたまに見かける。

私としては住んでいる所がいいからか、今までネットで見るような非常識な親と言うのを見たことがないが、ヤンママなどを別にしたら高齢な人に非常識な親が多いと言うのはいかにもありそうだなと思った。

何故そう思ったのか理由を並べていく。

1高齢な親に体力がない

子供の体力に打ち勝つ体力と気力が既にない育児は1に体力2に気力であり高齢者には向かない

2高齢で親になる=結婚が遅かった=売れ残るだけの非常識性格をしている可能性が高い

常識的で社交的で容姿性格がよい人から結婚していきやすいので、高齢な親は元々性格問題がある可能性が高い

3発達障害の可能性

売れ残りのコミュ障の中には発達障害も多くいると考えられ、子供遺伝して躾の困難な発達障害の子供ができている可能性もある。特に父親が高齢だと危険は高い。

4はっちゃけている

高齢な親は若いより子供を渇望していた人が多く幸福感で周囲が見えなくなっている

いわゆる高齢な不細工カップルが妙にはっちゃけて人前で見苦しくイチャイチャしたりするああいう感じ

  • 年をとるほど自分に口出ししてくる人間が減ってくるのでそれだけ自我が出せるようになるから。 思えば女性社会なんてオンでもオフでも気を使うことの連続じゃん? やっと取り戻した...

  • 「自分では見たことはないが、ネットでたまに見かける」て、 本当に存在するのかどうかも怪しいことを、よく決めつける気になれるな こういう無意識の偏見ってのが一番たち悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん