2015-11-04

会社報告書コピペされた。

8月入社した新入社員35歳男性のことでずっと悩んでいる。

先月から私の仕事をいくつか教えている。

今月、ある報告書を作って部署内のミーティングで発表しなきゃいけない。

問題のある案件について、問題が発生した理由調査しないといけない。

調査したところ先月と同じ理由であることがわかった。

この案件は相手先の事情もあり若干「解決しなくても多少仕方ない」案件であるのもわかった。

このことを報告書にまとめるようお願いしたところ、すごいのが来た。

先月私が書いた報告書コピペ

日付と担当者名だけ変えた、まるごとコピペ報告書だ。

理由は確かに同じだ。

だけど、自分文章再構成するなり、ちょっと改変してみるなりすると思った。

びっくりした。

コピペするにあたり一言もないことが腹立たしいというのと(まぁ一言あったところで「自分で考えた文章で書いてください」とお願いしますが)

この件に限らず新入社員の振る舞いで腹を立てていて

個人的に「一緒に仕事をしていて不快」なので、

自分の怒りが「仕事の上で妥当な怒り」なのかどうか、自信がない。

そのため、上司に言った方がいいのかどうか悩んでいる。

しかし、コピペ報告書で、2ヶ月まったく同じ文言の報告をするのも不義理だと思う。

ちなみに私が頼んだり、教えると「年下のくせにうるせーんだよ」的な顔で見てくるし

改善しようとしないので、私が言っても無駄だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん