2015-11-04

おっさん挨拶テロ

Twitterおはようと毎朝挨拶のメンション飛ばしてくるのは何も問題はないのだけど、皆に挨拶しようとして破綻してる人いるよね。そういう人以前から一定数いるよね。特におっさん

だいたい40超えたおっさん

TLなのかメンション欄なのか知らないけど、全部に挨拶しようとして大変だろうなと思うけど、破綻してしまってるなら止めるか、ちゃんと自分管理できるように工夫しろよ。

破綻してる例としては、同じやつから2回/日くる。「xxさんおはようございます」のエアリプ(@アカウント名を消してしまってる)。

あと天気の情報とか入れてくるやつ。「本日気持ちのいい快晴ですね。おはようございます」とか、いやいやこっちは「大雨で大変です。おはようございます」。と返事しても、次の日「今日快晴ですね」と。いや、いいんだよ別に快晴とか言ってても、

住んでるところ違うからね、でも、お前この返信ツイート見てないだろ?

多すぎて誰がどうとかもう把握できてないんだよね。挨拶自体正義みたいな。

何のための挨拶なんだよ!!ほんと40代男性。もちろんそんな事しない人の方が多数だけど、そういう傾向がある。

この世代男性挨拶しないと死ぬの?

追記(2015/11/05)

もっと共感してもらえると思ったけどそうでもないのかな

今朝もうんざりだ。巻き込みリプでの挨拶はいいとして、巻き込んでること自覚してないというか、返事したらまた挨拶くるし。botかよ。いや、今時botの方もっと丁寧か。返事したせいで巻き込みリプ含めて同じやつから毎日2回くるようになった。なんだろう、1日のメンション欄にあるものを全部挨拶してるのか?簡単にブロックしてもいいようなアカウントじゃないんだよねこれが。このことを伝えるほど肝は座っていないのでここに書いてる次第です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん