2015-11-03

http://anond.hatelabo.jp/20151102235752

ただ通りざまにディスプレイを「オ~えろーい」と見ちゃうのを責めないでほしいわけ。

これはいいちこういうところで表明しないで男だけの秘密にしておけば問題にならないと思うよ

でも女の人たちは視線に敏感、特に性的視線に敏感だって言うじゃないですか。

よく「男のいやらしい視線ってすぐ分かるよね」「わかるわかる、胸チラ見してるなーとかね」みたいなこと言ったりしてさ。

ってことは、下着屋の前を足早に俯いて通り過ぎるという俺にとって結構ストレスである行為をやめて、普通に歩きながら「お~えろいえろい」って見るようにしたら、それほど露骨にならないようある程度気を遣ったとしても女性は勘付くんじゃないですか。

そして気持ち悪いと思われ、問題になるんじゃないですか。

女性性的視線に敏感だってのが、ある種の冗談であり女性から男性へのふざけ混じりの牽制ならいいんですよ。

三十路童貞の俺が、「女の人は嘘をつく」ってことをはじめて学んだという微笑ましい話だから

こういうところでこういうこと書かないようにして、イオンの下着売り場の前もペット売場の前も「お~眼福眼福」って眺めながら悠然と歩くオッサンになって、でも女性もそれに気づかなくて、問題ナシだ。

けれど女性視線に敏感ってのが事実だとしたらこれは困る。

現状では、

・俺のような奴が、居心地の悪さに耐えつつそそくさと行動するのを今までもこれからも強いられ続ける。

・俺みたいなのが悠然と眼福眼福って歩くことで女性不快になるし、俺もキモいと思われて悲しくなる。

のどっちかなわけ。

それがいやだから、わざわざこういうところでこういう男のいやらしさを書いて、

「下着も生理用品もどうしても性的に感じちゃうし見ちゃうけど女性陣よそれを許してくれ、責めないでくれ。

あなたたちは男の性欲の抑えがたさを知ってそれならしゃーないと不快さが薄れるしアクセスやすい下着売り場もそのまま、我々は許され居心地の悪さが薄れる、winwinになろう」

という提案をしてるわけなんですよ。


男女でざっくり分けて語ってることに怒ってくる人にはすまんな、そんなに発情しない男も発情する女も敏感な女も男も鈍感な女も男も個人では色々いるだろうから

でも俺は個人間の話だけしたいわけじゃないので。

  • 自分から下着売り場をキモイ目で見てますぅー 見えないところに置いておかないのが悪い! みたいなことで話題始まってるのに、 いつのまにか「下着をエロい目で見るのは当たり前!...

    • 確かに、最初の元増田は男性側からの視点である。 だが、その元増田が声を上げねばならなかったのは、彼が、そして俺が、チラ見してしまうことに悩んだり、それによってキモがられ...

  • ツリーが勝手に進んでるけど 俺は下着売り場で後ろめたい思いをすることをそこまで精神的な負荷だと感じる神経がよく理解できなかった 俺個人は数十秒くらい後ろめたい思いをしよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん