2015-11-02

話の通じない出版社

漫画を描いている

同人誌雑誌に載せる物が主だが、たまに知人がネットコミック掲載したいと言うので【内容は自由

という条件で自分性癖をふんだんに盛り込みまくったエロ漫画をタダで提供していた。

自分性癖自由に描けるのは楽しいので何本か描いて楽しんでいたのだが先日問題が。

別の会社にタダで漫画提供して欲しいと言われた、もちろん知人に漫画提供している条件を話すも

「はあ?でも無償で描いているのでしょう?うちにも描いて下さい。」と話が通じない。

なら知人と同条件なのかと聞くもそれはダメだと言う。

なぜ話が通じないのだろうか?

無償で描くという事柄だけを取り上げて要求してくる意味不明さ。

頭がおかしいのだろうか?

  • それは本当に出版社なの? タダのWebマンガ屋ではないの?

    • 驚くだろうが出版社だ。 web漫画屋もタダで描いてくれと言って来るが、エロければ内容は自由で良いと譲歩してくる会社が多いのでまだマシ。

  • 編集者です。名刺を投げつけにきました。 知人の編集者に、Web系の媒体ではノーギャラでライティングさせるところもあると聞き、すごく自信のある媒体なんだなと思ったものです。し...

  • なるほど、こういう売れない漫画家が 足りない実力をカバーするためにダンピング行為に手を出して 色々不幸になってるんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん