2015-11-02

想定外

学生時代目標ひとつ女友達をたくさんつくることだった。

結果、幸運にもかなり大勢女友達が出来た。

俺は、みんなのことを下の名前で呼んでいた。

理由はふたつ。

ひとつは、お互いの距離感を近づけるため。

もうひとつは、将来的に結婚して名字が変わるだろうから

常日頃、下の名前で呼んでおけば、名字が変わったとしても、旧姓で呼んでいいのかどうか戸惑うこともない。

女友達はみんな可愛い子ばっかりだったから次々に結婚していった。

周りの男達が結婚後の女友達をどう呼ぶべきか戸惑っている中、俺は不動明王のように微動だにしなかった。

俺大勝利

・・・のはずだった。

まさか俺の名字が変わることになろうとはな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん